クレンジングのおすすめ商品

いちご鼻におすすめのクレンジングはある?治し方のコツとは?

更新日:

 

「いちご鼻になってしまったけど、どうやったら治るの?」

「いちご鼻におすすめのクレンジングって何かある?」

その様な悩みはありませんか?

フルーツのいちごは可愛いいけれど、「いちご鼻」、これははっきり言ってはずかしいですよね。
そのいちご鼻も良くなるというクレンジングが今話題になっています。
改善が難しいいちご鼻、ホントにクレンジングだけで良くなるの?
そこで、そのアプローチの方法から、選ぶポイントまで、欲しい情報のすべてを網羅してご紹介します。
今、お悩みの方、そうなりそうな不安のある方まで、必見ですよ!

いちご鼻って何?

簡単にいうと「毛穴に詰まった汚れが黒ずんでいちごのようになっている」状態の鼻のことをいいます。

お顔の中で特にTゾーンは汗をかきやすい、皮脂の分泌が盛んに行われるところ。
皮脂は老廃物となって毛穴を詰まらせてしまいます。

また、落としきれなかったメイクの汚れも毛穴を詰まらせる原因のひとつです

その汚れは紫外線を浴びると酸化して、黒ずんでしまいます。
つまり、皮脂分泌が盛んで日焼け止めが剥がれてしまう鼻の周辺が、特に毛穴に汚れが詰まり、黒ずんでしまいやすい部位なんです。

いちご鼻の原因は何?

いちご鼻を防ぐには毎日の適切なスキンケアが大切です。
けれど、以外に多いのが良いと思って行っている間違ったスキンケア。
クレンジングや洗顔がじつはイチゴ鼻の原因になっています。
思い当るところはないですか?

クレンジング

疲れて帰った後のクレンジング、ついつい簡単にすませてしまいがち。
シートタイプのものや、外出先でのウエットティッシュ、テカッたTゾーンに使用する脂取り紙も、じつは毛穴に汚れを押し込めてしまっているのかも。

とくにクレンジングで充分に落としきれないメイクは毛穴の黒ずみの一番大きな原因です。

また、洗浄力の強すぎるクレンジング剤は、必要な皮脂まで取り除き、過剰な生成になる悪循環の原因になっています。

洗顔

毛穴の黒ずみを取りたい、いちご鼻を良くしたいからといって過剰な洗顔は逆効果を招きます。

毛穴に詰まる原因の皮脂も皮脂膜としてお肌を守る大切な役割を果たしています。
洗顔でそれを洗い流してしまったらお肌は新しい皮脂を再生します。
そうして過剰な分泌になる悪循環が生まれてしまいます。

洗顔も朝夕の2度で充分、お肌に優しい洗顔を心がけてくださいね。

いちご鼻をクレンジングで治すことが出来るって本当?

原因がクレンジングならその改善もお肌のためになるクレンジングを心がけることで違ってきます。

クレンジングもオイルタイプのものから乳液タイプのものまで幾つかの種類がありますが、
油性のメイクは油性のクレンジングでなければ落とせません。
けれど、お肌への負担も大きいのです。
また、クレンジング剤自体が汚れとなって残ってしまう可能性も大。
使用には注意が必要です。

クレンジングはその日のメイクで使い分け

しっかりメイクやポイントメイクはオイルクレンジング。
けれどオイルクレンジングはお肌肌への負担も大きく、必要な皮脂まで取り除いてしまいます。
使用頻度はできるだけ少なく、適量をお肌に刺激を与えないよう優しくメイクと馴染ませてください。
薄くのばしたベースメイクなら負担の少ないタイプのもの使用で。

洗浄力・お肌への負担
オイル>クリーム>ミルク>ジェル

30℃程度のぬるま湯で洗い流し、清潔なタオルを使用する

洗い流す際、お湯の温度が低すぎると毛穴も開かず細かい汚れまで落としきれません。
けれど、温度が高すぎるとお肌への刺激になってしまいます。

意外に無頓着なのがタオルについた雑菌や細かなほこり。
タオルは毎回清潔なものを使用するようにしましょう

すすぎ洗いは入念に、ただしゴシゴシ摩擦は厳禁

手でゴシゴシ洗いをするとお肌のバリア機能まで傷付けてしまいます。
乾燥肌、角質肥厚、いちご鼻の原因とつながります。

メイク落としはその日のうちに

落とし忘れたメイクは酸化して毛穴に詰まり、「いちご鼻」が出来上がってしまいます。
メイクを落とさずに寝てしまうのは老化の原因、1回で10日分老けるとうい説もあります。

クレンジングを選ぶ時のポイントは?

最近に販売されているクレンジング剤に、うれしい効果のものがいろいろあります。

お肌に負担をかけない

これまでのクレンジングには配合量に違いがあっても、ほとんどのものに界面活性剤が使用されていました。
洗浄力が強すぎるため使い続けるといろいろなトラブルを招く原因にもなっています。

最近、汚れを吸着させる性質を利用した炭酸クレンジングや、植物オイルを使用した新しいテクスチャーのものなどもあり、これまでのクレンジングのイメージを一掃しています。

汚れを浮き上がらせて吸着

余計な摩擦でお肌に負担をかけることなく、取れにくい毛穴の中にある古くて細かな汚れまでが洗浄できます。

W洗顔効果

クレンジングだけでもお肌には負担になるのに、その後の洗顔は負担ももっと大きくなってしまいます。
これが、クレンジングだけで洗顔効果も得られるのなら嬉しい効果です。

美容成分配合

クレンジングや洗顔で必要な皮脂も洗い流されてしまいます。
同時保湿で皮脂の過剰な生成も抑えられます。

いちご鼻におすすめのクレンジングは「DUOザクレンジングバーム」

@コスメ口コミ1位、モンドセレクション6年受賞の実力。
とろける感覚のテクスチャーで7つの効果を発揮します。
毛穴の黒ずみもこれひとつで解消です

特徴

クレンジングバームとは、手のひらに乗せるとオイル状に変わる不思議なテクスチャ―。
毛穴クリアカプセル「ナノマトリクス」が毛穴に詰まった黒ずみを吸着して除去し、同時に吸水性コラーゲン・吸収性ヒアルロン酸が潤いを保ちます。
洗浄力は高く、肌に優しい、これまでのクレンジングのデメリットを補った上に無添加。
W洗顔、美容成分配合など嬉しい効果が一杯。
まさにいちご鼻を良くするためのクレンジングです。

おすすめのポイントは?

・ひとつでクレンジング、・洗顔、・角質ケア、・マッサージケア、・トリートメントの5つの役割を果たします。

・31種の美容保湿成分が保湿・毛穴の黒ずみを解消、使い続けることでお肌にハリ・透明感を取り戻してゆきます。
・合成界面活性剤、鉱物油、着色料、アルコール、合成香料他7つの添加物を使用していません。
だから敏感肌・乾燥肌でも使用可能です。

実際にDUOザクレンジングバームを使用してみました。

DUOザクレンジングバームの悪い口コミある?アラフィフが体験しました

いちご鼻におすすめのクレンジングについて詳しくはこちらをどうぞ。
DUOザクレンジングバームについて詳しく見てみる

その他でいちご鼻の治し方ってあるの?

生活習慣の改善で新陳代謝を活性させてください。

ビタミン類をしっかり摂取

お肌の改善に大切なのは新陳代謝の促進。
「いちご鼻」を良くするためにも活性させなければなりません。
そのために必要な栄養素はまずビタミン群。

ビタミンAは強力な抗酸化作用。
ビタミンB群は細胞の再生を促します。
ビタミンCはメラニンの活動を正常にし、コラーゲンの生成、抗酸化作用などマルチな美容効果。
ビタミンEも血行を良くする働きなどがあります。

充分な睡眠

睡眠中には副交感神経が優位になり、身体の修復活動が行われます。
睡眠中に生成されるメラトニンは免疫力の強化や抗酸化作用、成長ホルモンは傷の修復、新陳代謝を促進する大切な役割を果たします。

さいごに

疲れて帰ったあとのスキンケアは面倒です。クレンジング、簡単に済ませてしまいたくなります。
だからこそ、お肌のためになる気遣いで、出来るだけ簡単に、美肌ゲットしたいですよね。
それで難しい毛穴の黒ずみまで解消できるならうれしい!

いちご鼻におすすめのクレンジングについて詳しくはこちらをどうぞ。
DUOザクレンジングバームについて詳しく見てみる

-クレンジングのおすすめ商品
-, ,

Copyright© 50代におすすめのクレンジングランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.