クレンジングの口コミ

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの悪い口コミはある?アラフィフが体験しました

更新日:

「ファンケルのマイルドクレンジングオイルってどうなの?」

「ファンケルのマイルドクレンジングオイルの悪い口コミはある?」

そういう疑問もありませんか?

口コミでもとても高評価のマイルドクレンジングオイル。

でも悪い口コミはないのでしょうか?

今回はアラフィフの元美容部員の私がマイルドクレンジングオイルを実際に使用してレビューしてみたいと思います。
マイルドクレンジングオイルの購入を検討している方は是非チェックしてみてください。

今回ご紹介する【ファンケル】マイルドクレンジングオイルを詳しく見るならこちらからどうぞ。

【ファンケル】マイルドクレンジングオイルについて詳しく見てみる

それではどうぞ。

ファンケルマイルドクレンジングが到着!

モバイル注文から2日後我が家にやってきてくれました!「ファンケルマイルドクレンジングオイル」

実はファンケルを使うのは25年前の学生時代にさかのぼります。まさに、久しぶりにファンケルに出会えたと言うことです。と、同時にファンケルの長い歴史も実感しますね。

ファンケルはご存知の方も多いのですが、無添加で肌の弱い人向けに製造販売されています。これまで敏感肌とは無縁で生きてきた私が、更年期を迎えた今、様々な刺激に敏感になっています。今まで使用してきたクレンジングが合わずに困っていました。ファンケルを使っていた学生時代は、開封後すぐに使わないとすぐにカビが生えるなど、無添加特有のデメリットもありました。そのイメージが残っていて不安ですが、あれから年数も経過しているので、ファンケルの進化に期待しましょう!

ちなみに、私達アラフィフ世代の肌悩みと言えば、

・くすみ、シミ

・乾燥

・ほうれい線

・化粧ノリの悪さ

・毛穴の開き

・敏感肌

などです。あらゆる肌悩みが嫌がらせのように、この年代にはつきまといます。

ウォータープルーフも落ちる?

裏には、「ウォータープルーフの化粧品もするんと落ちる!」という説明が記載してありました。私のウォータープルーフマスカラもしっかり落ちることを祈ります。しかも、いつもゴシゴシ擦って落とすので、まつ毛も抜けてまばらになっているのです。しかも、ゴシゴシ落とす行為は、紛れもなく、シワを増やす事になるでしょう。知らず知らずのうちに、クレンジングによるシワやたるみを発生させてしまっているのですね。

コンパクトなのはなぜ!?

商品を見て触れた瞬間、「小さい!」「コンパクト!」これは「トライアルでもなんでもないのになぜ小さい?」と疑問視したら、やはり、無添加だけあって使いきれる量を想定しているのだとか…なるほど、やっぱりファンケルさんには意図があったのですね。でもこのボトル夏っぽくて可愛い!中身の容量も見えるし。プッシュタイプで容量も正確使えそうです。

開封後はどのくらいもつ?

なにしろ、無添加商品ですから開封後は慌てて使い切ってしまわないといけないのでは?と焦りさえ感じますよね。実際は、開封後120日は大丈夫のようなので、安心して使えます。
ちなみに開封しなければ、3年は持つのだとか…まとめ買いも大丈夫そうです。

エコな説明書にファンケルらしさが!

「説明書は?」と探していたら、発見!
箱をうまく切り開いた内側に記載してありました!こういうところがファンケルのエコな思い入れなのですね。

手の甲で確認しましょう!

さて、本題に入りましょう!

私の使用している口紅は、落ちにくいウォータープルーフタイプです。無添加化粧品なので、こうした落ちにくいタイプにも効果を発揮するのかちょっと心配です…過去に使用した時は、あまり洗浄力がなかったので…

すごくスルスル馴染んで、力を入れていないのにすぐに、メイクに溶けこみました。
オイルなのにベタツキが微塵も感じられません。

心配はすぐに吹き飛びました!
ファンケルの進化に感動です。口紅は綺麗に落ちましたし、手の甲のキメにも残っていませんでした。でも、「もう少し保湿があってもいいかな…」と思います。

実際に顔にクレンジングしてみましょう!

私のメイクは、様々な肌トラブルをカバーしようとしているため、厚化粧です。
ちゃんと落とせるでしょうか、アラフィフの女性ほとんどが、そんな感じではないでしょうか。

使用量の確認

使用量は手のひらにこんな感じで出します。2プッシュが目安なので、ほぼ正確に出せる点が良いですね。

テクスチャーに感激!

顔につけた途端に、すごくサラサラしていて気持ちが良かったです。
ですが、欲を言うなら、しっとり感や保湿感が乾燥肌の私には、もう少しほしいものです。

洗顔後のつっぱり感もない!

洗顔後のつっぱり感もなくて、マスカラまですっきり落ちていたのに感激しました。もう少し保湿感がほしいところですが、肌に刺激を感じなかっただけでも、今回の収益は充分あったと思います。
また、今まで使用していたクレンジングでヒリヒリしていたのが、ファンケルに変えたら、少しもヒリヒリしなくなりました。

スキンケアの浸透性

クレンジング後は、普段使用しているローションでパッティングしてみました。

すーっと入る感じで、浸透力の面でも合格です!こんなに浸透性良いのに、肌に負担がかからない点も、無添加にこだわるファンケルさんだからですね。

使用前、使用後で比較してみた結果

どうでしょう!使用前、使用後のフェイスです。
クレンジングした方はマスカラや口紅までしっかり落ちています。しかも、クレンジングした後は艶っぽさが増していませんか?頰がキュッと上がっているようにも見えますよね。

使用前:目元(マスカラ、アイシャドウ、アイライナー)

使用後

いままで力を入れて擦っていた目元のメイクも、なでるように馴染ませるだけで、簡単に落とせました。

使用前:口元(落ちにくい口紅、グロス)

使用後

いつもは、唇の縦シワにも入り込んで、色素沈着気味だったリップメイクもクリアになっていました。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの口コミは?

それではマイルドクレンジングオイルの口コミをSNSから調べてみました

マツエク にオイルクレンジング はダメだと思ってたんだけどクレンジングジェル やウォータークレンジング はアイメイク命の祐香にとって落ちにくいからイマイチでした ・ でも#ファンケル の#マイルドクレンジングオイル は一般的なグルー(シアノアクリレート系 )だったら使えるんだよ ・ さっそく通ってるマツエクサロンに電話して聞いてみたら大丈夫だった(*≧∀≦*) ・ 使ってみた感想はサラッとしてるのにしっかり落ちる しかもオイルなのに洗い上がりがしっとり潤う感じ(´∀`,,人)♥*. ・ 角栓や黒ずみで起こる#メタボ毛穴 もなくなって肌がワントーン明るくなった気がするからいいよ〜 ・ ・ #ファンケル #マイクレ #メタボ毛穴 #クレンジング #pr

水野祐香さん(@mizuno_yuka)がシェアした投稿 -

落ちにくいしっかりメイクもするんと落ちるマツエクだって、使っているグルーの種類によっては使えるFANCLのオイルクレンジング♪ 肌に負担をかけずに、するんと落ちるオイルの秘密、しっかりメイクをキレイに落しながらも潤いが残る理由について、口コミレビューとともに「りびはだ」で紹介しています プロフィールから「りびはだ」へ、または「りびはだ」って検索してね #りびはだ #FANCL #ファンケル #マイルドクレンジングオイル #クレンジングオイル #オイルクレンジング #クレンジング #基礎化粧品 #コスメ #コスメレビュー #しっかりメイク #マツエクOK

りびはださん(@rebihada)がシェアした投稿 -

. . #銀座マリジュ化粧品 #ESTHEDESOINS #マイルドクレンジングオイル . グレープシードオイルを中心とした天然オイルや植物幹細胞エキスなどを配合したクレンジングオイルです。ラベンダーとかオレンジ、ローズマリーなどのアロマ精油配合で香りがいい . 植物オイルメインのクレンジングオイルって、エステルオイル(化学合成油)や界面活性剤メインのものと比べるとクレンジング力が弱くなりがちなんですが、こちらはウォータープルーフのマスカラもしっかり落とすことができました(3、4枚めの画像参照) . 洗い上がりの肌もしっとりしてて、良かったです 詳しくは公式のインスタ@marriage.ginzaもチェックしてみて下さい . #クレンジングオイル #マツエク対応 #無添加 #植物幹細胞 #クレンジング #化粧品 #コスメ #cleansingoil #cosmetic #skincare #フォロー #フォロバ #フォロバ100 #相互フォロー #フォロー返します #follow #like4like #follow4follow #f4f #followforfollow #fff

はっしぃさん(@hassiexxx)がシェアした投稿 -

美容雑誌でもとりあげられました!

有名美容雑誌“美的”にも大きく連載されていて、ファンケルのクレンジングに興味をもたれている女性は多い事でしょう。
無添加化粧品ができる事って“お肌を労わる事”しか思い浮かばなかった私ですが、今回、使ってみてあらためて無添加化粧品の進化に気づかされました。
今の段階では、落ちにくいマスカラや口紅がしっかり落とせた事や、肌に力をかけずにファンデーションが落とせた事が理解できました。
もう少し使い続ければもしかしたら、リフトアップに繋がるかもしれないのでその結果を調査するために、継続しようと決めています。

まとめ

ファンケルのパーフェクトクレンジングを使う前は、無添加という先入観が先にたってしまって、濃いメイク(特にマスカラや口紅)がキメに残らないだろうかと不安でした。
実際に使ってみたら、いつも擦って落としていたマスカラもするんと落ちて、色素沈着しかけていた口紅も綺麗に落とせて、自分の肌の色がしっかり現れました。

また、乾燥肌であったため、「ファンケルの保湿力はもう少し欲しいかな」というところでしたが、洗いあがりのつっぱりもなくローションがすーっと入ったので申し分ありません。

ホルモンのバランスが崩れ始めて、外部刺激に反応しやすくなる私のような世代(アラフィフ世代)にはとても安心できるクレンジングです。
「昔は敏感肌なんて無縁と思っていたのに、なぜ今敏感肌悩み?」と悩むのがこうした体の変化が起きやすいアラフィフ世代なのです。

私的には敏感な肌をさらに落ちつけるように、リピート決定です。
もう少し使う事で、さらなるファンケルの魅力がまだまだ探せそうですから!

今回ご紹介した【ファンケル】マイルドクレンジングオイルを詳しく見るならこちらからどうぞ。
【ファンケル】マイルドクレンジングオイルについて詳しく見てみる

-クレンジングの口コミ
-, ,

Copyright© 50代におすすめのクレンジングランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.