クレンジングの口コミ

【口コミ】HALENA(ハレナ)オーガニックホットクレンジングジェルの悪い口コミはある?40代主婦がレビュー

投稿日:

 

30代後半からでしょうか。

私は「ガッツリメイクをスッキリ落とせるクレンジング」を必死で探すようになりました。

エイジングサインが気になってくると、メイクはどうしても厚くなりがち。

シミをコンシーラーで隠し、たるみをごまかそうと、顔の横にはシェーディング。

まぶたがたれて小さくなってきた目には、アイラインをクッキリ。

マスカラに至っては、まつ毛かヒジキかわからなくなるぐらい何往復も塗り込んでいます。

使うコスメも「ウォータープルーフ」「崩れない」が「売り」の化粧品ばかり。

30代をすぎると毛穴が広がりメイクが崩れやすくなるので、落ちにくいコスメで、がっつりメイクをするようになるんです。

だから私は、クレンジングには徹底的にこだわりたい!

メイク残りは、肌トラブルのもと。

どんなにきれいにメイクをしても、肌が汚いとメイクは台無しです。

私は厚化粧をスッキリ落としきれるクレンジングを探しました。

今回使用するHALENA(ハレナ)オーガニックホットクレンジングジェルについてはこちらをどうぞ。

HALENA(ハレナ)オーガニックホットクレンジングジェルを詳しく見てみるならこちらをどうぞ

ミルクとオイル、色々試してみたけれど?

私はガッツリメイクをスルリと落とすべく、「とにかく洗浄力の高いクレンジング」を探しました。

ミルクタイプのクレンジングは、洗浄力がいまいち。

ダブル洗顔をしても、スッキリ感がありません。

逆にオイルタイプのクレンジングだと、メイクが落ちすぎる気が。

クレンジングオイルはメイクの油分を浮き上がらせるので、「メイクが落ちてる感」は気持ちいいほど実感できます。

でも洗顔後、肌のつっぱりが。

クレンジングオイルだと必要な皮脂まで落ちてしまうんです。

またオイルだと、毛穴・角栓のつまりが心配。

ダブル洗顔をしてもなお、毛穴汚れや角栓のつまりが気になります。

つまりオイルクレンジングは、肌表面は皮脂まで落ちて乾燥し、毛穴・角栓は汚れと皮脂でドロドロという「負のダブルスタンダード」に陥ってしまうんです。

さあ困った。

肌の奥までスッキリ洗えて、潤い残してツッパラない。

そんな「正のダブルスタンダード」をもたらしてくれるクレンジングはないものか、私は必死で探しました。

そこで出会ったのが、HALENA(ハレナ)オーガニックホットクレンジングジェルだった!

毛穴の奥までメイクを落とし、必要な皮脂は残してくれる。

その2つを叶える素材といえば、ずばりジェルです。

ジェルクレンジングの特徴は、高い洗浄力・保湿力・吸着力。

ミルクやオイルより粘度が高いので、肌にピタッ。

洗浄成分と保湿成分が、両方とも肌にしっかりくっつくので、「毛穴の奥までスッキリ洗えてつっぱらない」を実現してくれます。

でもジェルクレンジングは密着力が高い分、肌ダメージが心配。

肌に負担のかかる成分を、毎日顔にくっつけるのは避けたいところです。

私は洗浄力・保湿力に加え、安全性まで備えたクレンジングを探すことに。

そこで出会ったのが、HALENAオーガニックホットクレンジングジェルです。

私がHALENAオーガニックホットクレンジングジェルを選んだ理由。

私がハレナオーガニックホットクレンジングジェルを選んだ理由は、次の3つです。

ベビースキンケアブランドと共同開発!だから使って安心。

ハレナオーガニックホットクレンジングジェルの魅力は、何と言っても安全性の高さ!

なぜ「安全性が高い」と言い切れるかというと、アロベビーと共同開発したクレンジングジェルだからです。

実は私の友人が、妊娠線と赤ちゃんのボディケアに、アロベビーのクリームを使ってました。

アロベビーのクリームは妊娠中・産後の敏感肌にも刺激がなく、赤ちゃんの肌にもトラブルなし。

友人はアロベビーをものすごーく気に入っていました。

そんなアロベビーと一緒に作ったコスメなら、安心して使えるに決まってる!

クレンジングジェルは肌に毎日ピタッとくっつけ、奥までなじませるコスメなので、安全性は譲れません。

だから私はハレナのクレンジングを選びました。

TVで話題の高保湿成分・スイゼンジノリ配合!

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルは、スイゼンジノリ多糖体を配合。

スイゼンジノリは今、最も注目されている高保湿成分。

ヒアルロン酸を圧倒する保湿力で、NHKの「あさイチ!」でも紹介された成分です。

スイゼンジノリは名前のとおり海藻の一種ですが、九州のごく一部の地域でしかとれない激レアノリ。

江戸時代には将軍家に献上されていたという、高級品なんです。

実は以前、私はスイゼンジノリ配合の保湿ジェルを愛用していました。

べとつかないのに、しっとり潤いが長時間持続。

「スイゼンジノリすごい!」と感動して何個もリピ。

今もスキンケアコスメを選ぶ際に、スイゼンジノリの名前を見ると「おっ?」と購入してしまうほどです。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルを選んだ理由2つめは、スイゼンジノリ多糖体が入っていることです。

洗顔料としても使える!だから寝起きスッピン顔にもOK。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルは、クレンジングではなく洗顔料としても使えます。

そういえば寝起きの洗顔って、クレンジングのほうがいいんですよね(寝ている間に、顔に油分が浮いてくるので)。

でもクレンジングって肌に負担が大きいので、寝起きのスッピン肌に使うのは抵抗があります。

ハレナのクレンジングなら肌に優しいので、寝起きの洗顔に使ってもOK。

朝から「理想の洗顔」を実行することができます。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルの特徴。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルの主な特徴は、次の3つです。

世界レベルの安全性を誇る「9つの無添加」。

「私がハレナを選んだ理由」でも書きましたが、HALENAオーガニックホットクレンジングジェルの魅力は「安全性」。

赤ちゃんでも使えるほど安全なクレンジングなんです。

まぁ、赤ちゃんがクレンジングを使うことはないとは思いますが、それぐらい肌に優しく作られているということです。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルの安全性は世界レベルで、何と「9つの無添加」を実現。

香料・合成色素・鉱物油・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・パラベン・エタノール・シリコン・フェノキシエタノール、全て不使用です。

クレンジングは洗い流すものなので「えっ? 何もそこまで無添加にしなくていいのでは?」なんて思っちゃいますが、HALENAの考えは違います。

肌に一瞬でもくっつけるものは、何が何でも安全にする・・・それがHALENAの譲れない信念なんです。

温めて、ゆるめてほぐして毛穴ケア。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルは温感クレンジング。

肌につけてなじませると温か~くなってきます。

温めると毛穴が開くのは、当然のこと。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルは肌を温め毛穴を広げることで、奥から汚れをゴッソリ。

毛穴が広がる「オバ肌」や、顔をくすませる「黒ずみ」を防ぎます。

美容液成分99%で、クレンジングもつっぱらない!

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルは美容成分たっぷり。

ヒアルロン酸、スイゼンジノリ、スクワラン、シアバター、オリーブオイル、ヨモギ葉エキス、エーデルワイス花エキス等々・・・。

20種以上の美容成分が、保湿・ハリ・弾力・透明感ある肌にぐいぐい導きます。

これはもはや、クレンジングの域を完全に越えています。

クレンジングなんて、メイクが落ちさえすればいいと思いがちですよね。

でもHALENAクレンジングの美容成分を見たらと、クレンジングへの認識がガラリと変化。

今やクレンジングは洗顔料ではなく、れっきとしたスキンケア・エイジングケアコスメなんです。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルが届きました!

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルが届きました。

ビタミン色いっぱいの容器で、ヘルシー感満載。

いかにも肌に良さそうです。

容器が意外に大きくて、電話の子機ぐらい。

クレンジングはたっぷり使うのがコツなので、大容量なのは純粋に嬉しいです。

ジェルは無色透明で、結構かため。

少しハッカっぽい香りがします。

ではいよいよ、メイクを落としていきます。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルを使った感想は?

ジェルを顔に塗る前に、手の甲でメイクの落ち具合をみてみましょう。

マスカラ、口紅、アイライナー、コンシーラーでチェックします。

全て「ウォータープルーフ」「落ちにくい」と高評価のコスメです。

ジェルを塗ってなじませると、すぐに口紅とコンシーラーがドロドロ落ちていきます。

マスカラとアイライナーは、ねばってます。

さすが「パンダ目にならない」「ものまねメイク芸人おすすめ」のコスメだけあります。

でもHALENAのジェルをくるくるなじませるうちに、マスカラもアイライナーも陥落。

最後にお湯で流したら、きれいさっぱり落ちました!

では顔に塗ってみます。

なじませてすぐに顔がポッポと温かくなります。

まず驚いたのが、アイメイクの洗浄力。

ジェルがまつげ1本1本にしっかりからみつき、力を入れなくてもユルユル落ちていきます。

顔全体にジェルをのばし、指先が軽くなったところで洗浄。

ツルリとメイクが落ちました。

メイクを落とした後のツッパリ感は全くなし。

しばらく化粧水などをつけなくても、シットリプルンとしています。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルはダブル洗顔不要とのことですが、確かにダブル洗顔は要らないですね~、これは。

メイク落ちがとても良いので、たぶんダブル洗顔したら肌が乾きます。

ハレナのクレンジングだけでとどめておくのが、美肌のコツです。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルの良かった点。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルの良かった点は、次の5つです。

●強い吸着力でまつ毛にピタッ!ウォータープルーフマスカラもスッキリ。

●アイメイクアップリムーバー不要!1本で顔全体クレンジングできる。

●クレンジング後、肌が全くつっぱらない。

●ダブル洗顔が本当にいらない。

●大容量でたっぷり使える。

メイク落としって、アイメイクと顔全体で分けたほうが良いのですが、ちょっと面倒なんですよね。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルならガッツリアイメイクもゴッソリ落とせるので、1本で顔をまるっとクレンジングできます。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルの悪かった点。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルの悪かった点は、次の2つです。

●ジェルが硬く、チューブから出すのに力がいる。

●ハッカの香りが、気になる人は気になるかも。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルは吸着力が高い分、ジェルが硬め。

頼もしいといえば頼もしいのですが、力が弱い人やお年を召した方は使いにくいかもしれません。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルはこんな人におすすめ!

●エイジングサインが気になり、厚化粧になりがちな人。

●「ウォータープルーフ」「崩れにくい」と評判のコスメでメイクをしている人。

●毛穴の開き・肌のくすみが気になる人。

●肌がつっぱらないクレンジングを探している人。

●アイメイクリムーバーを使うのがめんどくさい人。

●オーガニック・自然派志向の人。

●敏感肌の人。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルのまとめ。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルは、肌の奥からメイクがゴッソリ取れるのに、しっとり潤うクレンジング。

ベビー用スキンケアブランドと共同開発しただけあり、刺激も全くなし。

メイク落としとスキンケアと安全性を、黄金比で融合させた魔法のようなクレンジングです。

シミ・シワ・たるみを隠すために厚化粧になってる女性の皆さん、そのまま厚化粧でいいんですよ。

HALENAオーガニックホットクレンジングジェルがごっそりキレイに洗い流してくれるので、明日からもしっかりメイクしましょうね。

HALENA(ハレナ)オーガニックホットクレンジングジェルを詳しく見るならこちらをどうぞ。

HALENA(ハレナ)オーガニックホットクレンジングジェルを詳しく見てみるならこちらをどうぞ

-クレンジングの口コミ
-, , , ,

Copyright© 50代におすすめのクレンジングランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.