クレンジングの使い方

ウォータープルーフのマスカラがクレンジングでは落ちないんだけど落とすコツはある?

更新日:

 

クレンジングをした後に、目の周りが真っ黒になっていたり、マスカラが全然取れていない!という経験はありませんか?

クレンジング剤として発売されている商品の多くは、ウォータープルーフメイクアップが落とせないものが多いんです。

そのため、落ちにくいウォータープルーフメイクアップは専用のリムーバー、またはウォータープルーフメイクアップも落とせる仕様になっているクレンジング剤を使う必要があります。

今回はウォータープルーフマスカラを上手に落とすコツ!について詳しくお話しします。

まずウォータープルーフメイクアップについて、そしてウォータープルーフのマスカラはどうやって落とせばいいのか、最後におすすめのウォータープルーフマスカラも楽々落とせるクレンジング剤を紹介します。

ウォータープルーフメイクアップとは?

ウォータープルーフメイクアップとは崩れにくいメイクアップです。

アイライナーやマスカラにウォータープルーフになっているものが多く、汗で落ちたりにじんだりしません。

このような化粧品は通常のクレンジング剤では簡単に落とせないことが多々あります。

落ちないのにゴシゴシと目の周りをこすって目の周りの小じわの原因になることがあります。

ウォータープルーフのマスカラはどうやって落とせばいいの?

ではどうやってウォータープルーフのマスカラは落とせばいいのでしょうか?

ウォータープルーフのマスカラを肌に負担なく落とすには二つの方法があります。

まずはウォータープルーフアイメイク専用のリムーバーを使うこと、そして、ウォータープルーフメイクアップも落とせる機能があるクレンジング剤を使うことです。

ウォータープルーフアイメイクアップリムーバーを使う

ウォータープルーフアイメイクアップリムーバーはまさにウォータープルーフのアイメイクアップを落とすために売り出されている商品です。

有名なものではランコムのビファシルというリムーバーなどがありますよね。

商品によってよく落ちるものもあれば、落ちが悪いものもあります。

このタイプのリムーバーはコットンに適量出して閉じた目の上にのせてメイクになじませます。

少し待ってから優しくふき取ると、ウォータープルーフのメイクアップもするりと取ることができます。

すでに気に入っているクレンジング剤がある方は、この方法で先にアイメイクを落として、それ以外の部分はお好みのクレンジング剤でクレンジングをしましょう。

ウォータープルーフマスカラも落とせるクレンジング剤を使う

次に紹介するのはウォータープルーフのメイクアップを落とせる機能があるクレンジング剤を使ってクレンジングをすることです。

海外では少ないですが、日本ではウォータープルーフのメイクアップを落とせる機能があるクレンジング剤も一部発売されていて、非常に人気があります。

このようなクレンジング剤を使えば、顔のメイクを落とすついでにアイメイクも全て落とせるのでクレンジングが楽になります。

アイメイクだけ先に落とすのが面倒な方にはこちらの方法がおすすめです。

おすすめのウォータープルーフマスカラも落とせるクレンジング剤:ファンケルマイルドクレンジングオイル

今回は、長年多くの人に愛用されているファンケルのマイルドクレンジングオイルを紹介します。

ファンケルマイルドクレンジングオイルの特徴

ファンケルのマイルドクレンジングオイルはなでるだけでウォータープルーフなどのしっかりメイクがスルスル落ちる驚きのクレンジング力があります。

お風呂の中でも大丈夫!濡れた手でもちゃんとクレンジングができます。

気になる角栓ケアも同時にできてツルツル肌になれるクレンジング剤です。

何度使ってもお肌の大事なうるおい成分を取らない使用になっています。

まつげエクステにも安心して使用できます。

ファンケルマイルドクレンジングオイルがおすすめの理由

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは長年愛用者がたくさんいる人気のクレンジングオイルです。

日々進化をしていて、消費者の使いやすさを徹底的に考えて作られたクレンジングオイルです。

まずクレンジングとして重要なクレンジング力は抜群です。

ウォータープルーフも濃いメイクもお肌に負担なく簡単に落とすことができます。

クレンジング剤を使った目の周りのクレンジングはゴシゴシとこすって小じわの原因になりがちですが、マイルドクレンジングオイルはこする必要がないので安心して目の周りにも使えます。

お風呂の中でまとめてクレンジングをしてしまいたい人はたくさんいますよね。

マイルドクレンジングオイルは濡れた手でも問題なくクレンジングができるので、お風呂でも使いやすいです。

また、ウォータープルーフのメイクを落とす以外にも、毛穴ケアもしてくれる優秀なクレンジングです。

毛穴に角栓が詰まると、お肌がザラザラになったり、のちにニキビなどの原因になります。

このような問題もマイルドクレンジングオイルは一気に解決してくれます。

毎日使うごとに毛穴に詰まった角栓を取り除いてツルツルお肌に導いてくれます。

オイルのクレンジング剤は洗浄力が強すぎるイメージがありますが、マイルドクレンジングオイルは肌の大事なうるおい成分は取らないように作られています。

なので、何度使っても肌の乾燥は起こさないのが嬉しいポイントです。

また、まつげエクステにも安心して使えるのもいいところです。

ファンケルのマイルドクレンジングを実際に使用してみました。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの悪い口コミはある?アラフィフが体験しました

ファンケルのマイルドクレンジングを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

【ファンケル】マイルドクレンジングオイルについて詳しく見てみる

まとめ

今回はウォータープルーフのマスカラが落ちない人に向けてどうすれば落ちるのかをお話ししました。

ウォータープルーフのマスカラは崩れにくさが魅力ですが、その分取るのも大変なんです。

通常のクレンジング剤では簡単に取れないこともよくあります。

ですので、ウォータープルーフ専用のアイメイクリムーバーやクレンジング剤を使って落とす必要があるんです。

お気に入りにのクレンジング剤がある方は、目元だけ先にウォータープルーフメイクアップが落とせるアイメイクリムーバーで落としてからクレンジングをしましょう。

特にこだわりはなく、楽にクレンジングをしたい方は、ウォータープルーフメイクアップが落とせる機能のあるクレンジング剤を選びましょう。

今回はおすすめのクレンジング剤としてファンケルのマイルドクレンジングオイルを紹介しました。

どんな濃いメイクもスルスル簡単に落とせてしまうとても優秀なクレンジングオイルです。

またメイクを落とす以外にも、角栓ケア、肌を乾燥させない、濡れた手でも使える、マツエクにも使える、など嬉しい特徴が満載のクレンジングオイルです。

何を使えばいいのかわからない方はぜひファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってみてください。

-クレンジングの使い方
-, , ,

Copyright© 50代におすすめのクレンジングランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.